ノリノリyocchi

人生ノリしかない。これをモットーにノリだけで生きてます。今が楽しかったら僕はとりあえず

ストレス解消法〜レポートを書く裏ワザ(笑)

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653458415126110867:title=お題「ストレス解消法」

 

またもお題スロットを使って記事を書きます。

 

便利なお題スロットちゃん♡

 

ストレス解消法です。

 

一人になること。

 

好きな音楽を聞きながら寝ること。

 

お笑いネタをYouTubeで見ること。

 

これをしとけばとりあえず、もうイライラなんてすっ飛びます。

 

言ってしまえば寝てしまえばすべて忘れてますし。

 

寝るって最強ですよ。

 

悩み事とかあったらとりあえず、寝ます。

 

寝るって行動にはすごいことだらけです。

 

これは自分の体験談なんですが、学生ならレポートを書くことありますよね。

 

それで、なかなか書けないんですよね。

 

僕は夜中にこうなることが多いんですが、何を書こうかなと頭の中でモヤモヤして、書き始めどうしようとか、うわぁあぁっぁぁって。

 

こういう時ってなかなか進まないんですよ。

 

で、友達にどんな感じ?とか聞いたら

 

「うんち♡」とか「AV見てるよぉ〜♡」

 

ってひどいLINEが返ってきて、死ねよってなるんですよね。

 

こういう時の解決法をお教えいたします。

 

寝ることです。

 

そして朝起きてレポートをやってみてください。

 

理由はわかりません。

 

でも、すらすらレポートが書けます。

 

すぅーっと自分の中に入って来る感じ。

 

朝で期限が近くなってきて、追い込まれた自分が、限界突破して、うぉぉぉぉぉぉ。

 

それもあります。

 

 

ですが、僕のスーパーANSWER

 

 ”寝かす”

 

 

寝かすことによって、頭のなかでぐちゃぐちゃになってた考えがまとまってる。

 

それですぅーっと自分の中に入ってきてて、書ける。

 

よく、テスト前は寝なさい。

 

って言いますよね。

 

あれと同じ効果なんじゃないかと思ってます。

 

でも、間違っちゃいけないのは、頭がモヤモヤした状態で寝てください。

 

ただゲームやってて明日の朝レポートやろ〜だと多分意味無いです。

 

悩む→寝る→まとまる→書ける!!

 

っていうプロセスだと思うので、そこら辺は勘違いしないように。

 

 

 

ストレス解消法というお題だったんですが、いつのまにかレポートの話になっちゃいました(笑)

 

これもあり。

 

僕のストレスについては、また書こうと思います。

 

多分、他の人よりストレスを貯めこむタイプな気がします。

 

ストレスで禿げないよにしたいですね。

 

ストレスを感じる→禿げる

 

これだけは死んでも避けたいですね、、、